【剣盾】思い出メモ

お久しぶりです。みにトマトです。

twitterに載せてるだけだと絶対に忘れてしまうのでいつか見直せるように残しておこうと思います。

 

・剣盾初期

このブログにある構築。当時はジュカインがいなくて苦しかった思い出。初手襷でステロ撒いてダイマすれば簡単に勝てるでしょってだけ。勝てる相手には勝てるし負ける相手には絶対勝てなかった。

 

・鎧環境

ガオガエンで起点を作ってエスバで積む構築。捨て台詞ととんボルチェンで盤面をコントロールしていくのがめっちゃ好き。ジュカインはいないけど好きな戦い方が出来てこの頃から純粋にポケモンを楽しめるようになったと思う。

 

・上位禁止環境

パッチラゴンをハガネールで見てたと思う。

特に覚えていない。

 

・冠環境

ついにジュカインが帰ってきた。構築の見た目もやってることも全部好き。レントラーつぶらな瞳と光の壁で相手のダイマを枯らしたり起点を作ったりしながら鉢巻悪ウーラオスやダイジェットサンダー、残飯龍舞ドラパを通す構築。カバとかラグが重めでジュカインの選出率も高かった気がする。

 

.伝説2体(ダイマックスあり)

伝説環境があんまり好きじゃなくてやってなかったけど久しぶりにポケモンがやりたくなったシーズン。大好きなジュカインミュウツーで戦えて楽しかった。色々忙しくて対戦数自体は少ないけどもっと勝てたんじゃないかなーって思ったり思わなかったり。

 

おわりに

剣盾全然やってなかったなー

原因は、ジュカインがいなかったりランクマのルールが嫌だったりでポケモンをやらなくなって他のゲームの楽しさに気づいたからだと思います。

 

でもやっぱりポケモン面白いんだよなー

SVでも楽しく出来るといいなって思います。